ウイルス対応清掃サービスについて - 山口市湯田温泉(山口県)の清掃会社 オゾン除菌・脱臭 ウイルス対応清掃 | 株式会社クリーンアシスト

ウイルス対応清掃サービスについて

ウイルス感染を防ぐために、日頃の清掃にウイルス対策をプラスしましょう

新型コロナウイルスで世界規模のパンデミックに陥り、今なお終息には至っていません。 リモートワークや遠隔での会議、セミナーなどが日常的に行われるようになりました。

そして日本はwithコロナの段階へ、政府の打ち出すGOTO対策などもあり、人々の動きも活発化しています。人が動けばウイルスも動く・・これは仕方のないこと。

では持ち込まれる可能性のある見えない敵にどう対処するのか?! 「ウイルス対策ってどこまで清掃・対策すればいいの?」「自社でできる清掃にプロの技、アドバイスがほしい」「ほかの会社はどんな清掃をしているの?」 といった不安や疑問の裏では、新型コロナの対策・清掃作業にも「慣れ」が生まれ、最初の頃のような緊張感や危機感をもって拭き掃除や消毒をしていない企業もあるのではないでしょうか。

しかし、ひとたび社内に陽性者が出ようものなら大変な労力や時間を奪われることでしょう。 また、風評被害の恐ろしさもあります。コロナ感染の事実より風評被害のほうが深刻・・なんて話も容易に想像できます。 万が一のときのために「対策・対応をきちんと遂行し、感染予防の努力をしていた」と言えるようにする必要があるのです。

お掃除代行はウイルス対策のプロへ依頼

中小企業のオフィスや介護施設、病院、建築現場まで様々な業種からウイルスによる感染リスクを抑えたいというニーズをいただいています。

・どこを掃除したらいいの?どんなところにウイルスは付着しているの?
・どんな洗剤を使えばいいの?
・空気の清浄は換気だけでいいの?抗菌スプレーは効果あるの?
・自社の清掃プラスアルファでコストを抑えて対策したいのだけど・・
最初のヒアリングでよく聞かれることです。

クリーンアシストの清掃代行サービスではプロが定期的に御社にお伺いし清掃を行います。長年のノウハウを基に、効果的で経済的な洗剤や機材を用いた清掃をおこなっています。

また、日常の清掃においてのアドバイスを行い自社のスタッフでもコロナ対策を行えるようにアドバイスします。ケア用品(消毒や洗剤)の提供、機材のレンタルもご相談にのります。

ウイルス予防清掃代行サービス/清掃アドバイスについてはこちら

PAGE TOP