2018年に入社した伊藤さん

2018年に入社された伊藤さん。結婚を機に勤めていた会社を退職し、昨年までは専業主婦として、お二人のお子さんの育児に専念されていました。下のお子さんも幼稚園2年目「年長さん」になり、少し時間に余裕が出てきたので昼の空き時間だけ出来る仕事を探していました。1日2-3時間でも働くことの出来るクリーンアシストに魅力を感じて入社されました。

伊藤さんの一日

8:30 見送り

ご主人と小学生の上の子を見送った後、幼稚園へ下の子を預けに向かいます。
洗濯や掃除など、出勤前に出来る家事を少しすませます。

10:30 出勤

ここからは「働く女性」としての時間が始まります。旅館のチェックアウトごの客室清掃を実施します。清掃やリネン交換が主な仕事です。途中15分休憩があるので、おにぎりやサンドイッチなど、軽く昼食をとります。

14:00 退勤

時間通りに職場を離れたら、そのまま幼稚園へ迎えに行きます。ここからはまた「主婦」の顔に戻ります。

14:30 お迎え・家事

お迎えと買い出しを終えたら、帰宅して夕食の準備など家事に励みます。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

清掃に関することはお気軽にお問い合わせください!

083-932-7458
月~土,祝 8:00 - 17:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 2018年に入社した田中さん2018年に入社した田中さん 2018年に入社された田中さん。2018年3月末に退職され、定年後は奥様とゆっくり過ごそうと考えておられたそうですが、趣味にパートにとまだまだ忙しい奥様が家を空けることが多く、1人で過ごす時間の中で自分ももう少し働きたいと思われたようです。 定年までは銀行マンとしてバリバリ働かれてましたが、健康維持も考えて体を動かす仕事がしたいとクリーンスタッフに興味を持たれました。毎 […]
  • 「掃除」と「清掃」の違いとは?「掃除」と「清掃」の違いとは? 「掃除」と「清掃」という言葉、日常でもよく使うので目にとまったり、耳にすることも多いですよね。ではもし、「この2つの言葉の違いってあるの?」と聞かれたら…答えられますか? 「えっ…同じような意味じゃないの?どちらも同じように使うけど。」と思いませんか? 「キレイにする」大きなくくりでとらえると、同じ意味になりますが、実は意味合いが少しずつ違っています。まず、「部屋そうじ」 […]
  • 大掃除に適した季節は「秋」。「冬」より快適に掃除ができる理由大掃除に適した季節は「秋」。「冬」より快適に掃除ができる理由 平成最後の年も、残すところ4か月‥。年末といえば、「クリスマスや年末年始などイベントがたくさんある」「仕事納めに向けてキリの良いところまで仕事を片づける」「年賀状を作成する」とやることがたくさん。その上、「大掃除をして気持ちよく年越しを!」となると、余計に慌ただしいですよね。 そんな中、おすすめするのが「秋の大掃除」です。秋にするメリットは大きく2つあります。 1つ目 […]
  • 毎日ベッドメイクしていますか? 旅館清掃のプロがシーツや枕カバーのメイキングのコツをご紹介毎日ベッドメイクしていますか? 旅館清掃のプロがシーツや枕カバーのメイキングのコツをご紹介 自分の部屋のベッドとホテルのベッド、その決定的な違いは何と言ってもピシッと敷かれたシーツではないでしょうか? シワがなくマットレスのゆがみもなく、折り込まれた端もきれいに揃っていたら気持ちが良いものです。 ちょっとしたコツがありますのでご紹介しましょう。 ①シーツはまずマットレスの上に広げて、よい位置にセットします。 ②まず足元側からシーツをマットレスの下に入れ込 […]
  • 旅館・ホテルの清掃業務。客室清掃はきついのか!?その実態を、実際に働くスタッフがお答えします。旅館・ホテルの清掃業務。客室清掃はきついのか!?その実態を、実際に働くスタッフがお答えします。 旅館やホテルの清掃業務は体力的にキツそうだから・・・と躊躇う方のために、本当のところはどうなのか紹介したいと思います。 ひとくちに清掃バイトといっても、必ずしもきついとは限りません。 たとえばホテルの客室清掃なら、一般的なオフィスや店舗ではなかなか経験できないベッドメイキングがメインの仕事になります。長時間ゴシゴシと中腰で水周りの清掃という訳ではないので、ほどほどに体 […]
PAGE TOP